お菓子あり〼

一月ほど前に法事があり、お供えのおすそ分けにお菓子を色々いただきました。
うちから持って行ったお菓子、「くまもんクッキー」もおすそ分けにきちんと入ってうれしかったです♪

そのお菓子の他に粗供養のチーズケーキ等もあり、今もまだ周囲にお菓子がいっぱいあります。
うれしいけど、甘い物ばっかり食べてはいけないのでちょっと辛い(笑)

うちにあるのは私とクマ旦那さんがせっせと食べてるのでそこそこ減ってはきてるんですが、実家にあるのが、私が行って少々食べてはいますが、父親がそんなに食べないので余ってきてました。
妹が来た時に持って帰ったりもしてるんですが、やっぱり年寄り一人ではなかなか消化できない。

どんどんと賞味期限が迫ってきてるので、今日は写真の物を持って帰りました。

「銘菓かまど」「かまどのふきよせ」「くまもんクッキー」「ひとくち蜂蜜ドーナツ棒」「バトンドール(プレーン・抹茶)」
なぜか景品でもらったポテトチップスも入ってます。

20150725b

お菓子、またいっぱい増えたー(笑)

さあ、食べ過ぎないようにちょこちょこ減らしていきましょうかね~
うれしいけど、うん、困ります(笑)