本物のカニ缶にがっかりするとは

今日、実家に別府のおばさんからお中元が届きました。

このところ数年は焼き肉やしゃぶしゃぶ用の牛肉や豚肉が届いてたんですが、なんだかがらっとイメージ一新、カニ缶とノリ、カツオブシのセットでした。

20150727a

「じゃあ今度はカニサラダでもしないとね」

と言ったら、クマ旦那さんが、

「カニってひょっとして本物のカニ?カニカマじゃなくて?」

って、なんかちょっとがっかりしてる?

「違うから、本物のカニも食べるから、でもカニカマの方がよかった」

実は、クマ旦那さん、カニ缶よりカニカマの方が好きなんです(笑)
知ってるのでわざと聞いてみたら慌ててましたが、逆に贅沢な!(笑)

本人は否定しますが、元々魚がそれほど好きじゃないので、本物のエビやカニは魚介類魚介類してるのでやっぱりそれほど好きじゃないようです。
エビフライやエビの天ぷらは食べるけど、お寿司でもエビやウニはあまり得意としていないし、そりゃカニカマの方が好きかも知れないなあ。

私はエビもカニも好きなんですが、アレルギーで生のが触れないしもちろん食べられません。
なのでカニ缶はありがたいです。
さて、いつカニサラダしようかな~♪