鶏むね肉のバター醤油炒め

今日は暑かったです・・・

本当にめちゃくちゃ暑くてへばりました。
台風の影響もあるらしいですが、本当に勘弁してほしいぐらい暑かったです。

あまりに暑くて晩ご飯作る気もしない(笑)

どうしようかなと思ったんですが、もうさっさと作れるものにしてしまおうと、写真のようなものを作りました。

20150714a

「鶏むね肉のバター醤油炒め」

ひねりも何もありません。
鶏肉とタマネギを炒めようとは決めてたんですが、味付けを何にするかで悩んで、思いつきでバターと醤油、ちょっぴりお塩で炒めただけ、それが今夜のご飯です(笑)

おいしかったですけどね。
でもこれから火を使うのがますます嫌になってしまいますよねえ。
はあ、暑かった・・・

バターが品薄だそうですが、コストコに行ったらカークランドのバターはたっぷりあります。
今はご近所の店でバターを見かけることがほとんどないもので、コストコに行ったらとりあえずバターを確保するようにしてます。
コストコがあってよかった・・・(笑)