きれいな缶は捨てにくい

今日はごそごそと細かい片付けをしていました。
ずっと忙しく、目につく物を見て「片付けないとなあ」とは思ってたんですが、本当に余裕がなかったんです。

物を捨てられない性分なもので、「たったこれだけ」でも私にしたら随分と快挙です(笑)

その中で悩んだのが写真のもの、きれいな缶です。

2015075d

どれもお菓子が入ってた缶です。
きれいだし、形もハート型だったりして「きれいだしいつか使うかも」と置いてあったんですが、置いてあるだけだし思い切ることに。

置いてあっても使ってないし、ほこりかぶるだけですもんね。

きれいな箱、きれいな缶、きれいな紙、ついつい置いてしまうけど、少し置いて使わないと処分しないと。
まだまだいっぱいそういう「置いてあるだけ」のものがあるので、ちょこちょこと捨てていきたいとあらためて思いました。