ミョウガすくすく

先日、高松のおじさんに少しばかりおすそ分けしたミョウガですが、残りがどんどん育ってます(笑)

写真のように、伸びて先から葉っぱが出てきました。

20170428a

細長いのがミョウガで手前の広い葉っぱは「うるい」です。
これもずっと前に球根を植えてたら立派に育ってます。

あっちこっちにチラチラ見えてるのは「七福神」という多肉植物なんですが、わけあってここにいます。

ミョウガ、春からどんどん伸びて夏には実が成るんですが、冬は枯れてすっかりおとなしくなってしまいます。
見るだけだと何も植わってないような状態です。

そうなると、ネコがね、どこのネコか分からないんですが、やってきてトイレにするんです。
困るんですよ・・・

そういうわけで、上に使っていない鉢やプランター、それから育ちがよくなってる「七福神」なんかを並べてネコ避けにしてるんです(笑)

これからミョウガが林のようになるので、その時には上の鉢や「七福神」はよそにどいておいてもらいます。
一休みしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)