最後の砦を明け渡しました(笑)

風邪がなかなかよくなりません・・・

「無理せず休んで」

と、クマ旦那さんはじめ、色々な人に言われますが、なかなかそういうわけにもいきません。

特に、年末でやらなくてはいけない仕事もあり、最低限、やらなくてはいけないことだけはやらないと。

忙しくなったり体調を崩したりしたら、どうしてもやらないといけない事じゃない事、から手を抜くようになります。

まず抜かれるのが「掃除」です。
これが一番抜きやすくて(笑)

本当なら大掃除をする時期ですが、家族全員ダウンの状態ではどうやっても無理です。
なのでもう、これは目をつぶることにしました。

それから片付け。
買ってきた物とか、ついつい積んだままで・・・

もちろん片付けられる物から片付けてますが、今の時期は買ってすぐに使わなくて、もうちょっとしたら登場する物とかもあるのです。

そして洗濯ですが、干し方も雑になっていきます。
ただでさえ乾きにくいのに、乾いたらそのままハンガーから取って着るようになってしまう・・・
畳んだものも、すぐに着る物はそのまま椅子の上に置いたり・・・

そして最後の砦ですが、食べること、これだけはやめるわけにはいけないので、できるだけ一番手間暇かけてる部分なんですが、とうとう今日はそれも無理になりました。

「味がしない・・・」

風邪ひいて味が分からないー(笑)

それに炊事が辛い。
なのでお弁当を買ってきました。

父親は売ってるお弁当が好きではないので、昨日はちょっとおいしいパンを買ってきて晩ご飯に置いてきたんですが、今夜はお弁当で我慢してもらいます。
クマ旦那さんはその部分は楽な人で、お弁当でもカップ麺でもいいんですけどね(笑)

そうやって時間を作り、年賀状やら仕事をなんとか終わらせたような感じです。
すぐそこまでお正月が来ているのに、情けない限りだなあ。

「最後の砦を明け渡しました(笑)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    大丈夫ですか?
    年末、忙しい時期に風邪をひくと
    主婦としてはゆっくり休んでいられないという
    気持になりますよね、
    でもでも休んでくださいね。
    年末年始と言っても、普通に一週間すぎるだけですからね、
    少々、片付いてなくても年は明けますから。
    お大事に。

    1. ツモリアさんこんばんは~♪

      ありがとうございます、正直、思ったよりしんどかったです、今回の風邪。
      店の、どうしてもやらなければいけない仕事と、それから年賀状やるだけで精一杯です。
      悪い時期に風邪ひいてしまいました。

      そちらも体調にお気をつけて、お互いに良い年を迎えましょうね。
      って、体調崩してる私が言ってもあまり真実味ありませんが、本当にそう思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)