やっと年賀状に着手・・・

年賀状の受付、今日までなんですよね。
でも1日や2日遅れても元旦に着いてくれると信じてます。

今年はちょっと新規の仕事が入って手を付けるのが遅れた上、クマ旦那さんが肺炎になってしまってそれどころではありませんでした。
その上父親まで風邪ひくし、最後の最後には自分まで発熱してダウン・・・

今日の午後は、とりあえず父親の年賀状にだけ着手しました。

面倒なんですよ、父親の年賀状。
なぜかと言いますと、ネットからいくつか候補をプリントして持って行って、その中から選んでもらい、持ち帰って原稿作る、また持って行って直して、それでやっと印刷に入れます。
実家にはネットもパソコンもないんですよね。
なんで嫌がるのかなあと思いますが、まあ仕方がない。

なので何日も前から持って行って帰ってするんですが、今年はもうそんなこと言ってられません。
今日作った原稿の中から選んでもらってそれで決定にしてもらいます。
そしてプリントして急いで出さないと、本当に間に合わないですから。

それが嫌ならあっちにネットとパソコンを用意してくれ~(笑)

さあ、体調と相談しながら今度は自分のを作ります。
はあ、やれやれ・・・