不良品のインク

プリンタを使ってたらインク切れになり、取り替えようと新しいのを出して袋の口を切ったら、

「え、何これ、どうしてこんなに手が真っ黒に?」

見てみたら、液漏れてしていたらしく、袋の中も真っ黒です。

びっくりしました。
こんなことになったことないし、インクの本体を取り出して見てみても、どこかがどうという感じでもない。

ティッシュでインクの外側を拭き取り、そのまま使おうかなとも一瞬思ったんですが、一度メーカーに聞いてみようと思いました。

メーカーで電話番号を調べたら、それはなくて、代わりにサポートにつながるチャットがありました。
そういや前にも何かでこういうのあったなあ。

チャットにつなげたらすぐにサポートの方が出て、説明をしたら「このアドレスにメールをください」と教えてくれて、交換してもらえるとのこと。
さっと対応してもらえてテキパキと終了しました。

電話をかけたら「~の人は何番」と、あっちこっちのボタンを押させられたりした挙句、結局オペレーターにつないで長くかかって、ということがあります。
それに比べたらチャットはさっと終わってよかったです。

明日にでも郵便で送ってきましょう。