コストコ:アーモンドが安くなってました

コストコに行きだし頃、定番のようにナッツ類を買ってました。

大きな袋やプラスチックのケースにいっぱい入ってて、小袋で売ってるのと比べたら断然安かったからです。
生のアーモンドやくるみを買って帰っては、フライパンで炒ったりオーブントースターで焼いたりして、熱が取れたら容器に入れておやつにポリポリ(笑)

最初に買い出した頃は1500円前後だったのかなあ、かなり安かったのに、気づけば2000円超え、とっても買えない。
それで長い間買ってませんでした。

それが、今日行ったら1.3キロほど入ったのが1300円ほど!
安くなってる!
買うでしょ、うん、買いましょう(笑)

アーモンドを買いました♪

20161209c

普段、テレビや新聞で円やドルの値段なんか聞いても生活にほとんど関係ありませんでした。
でもコストコに行くようになったら直結です(笑)

帰って早速sirocaでパリッと焼き、冷ましてポリポリ(笑)
焼き上がったのを広げて冷ましてたら、パチパチと音がして冷めていくのを待つのも楽しいです。

さて、食べ過ぎないようにだけは気をつけましょう!(笑)