手は知らないうちに使っているらしい

今朝、起きたら左手がちょっと痛かったです。

「昨日何かした覚えもないし、寝てる間にひねった?」

でもまあ、それほど痛くはないし、ねじったらちょっと痛いかな、ぐらいだったので、塗り薬を塗ってそのままでいました。

お昼に実家に行った時もそれほどではなかったし、その後もそれほど痛みがひどくなってはなかったんですが、夕方になってちょっと痛くなってきました。

今は、結構痛くてちょっとサポーターをしてこれを書いてます。
今日はテーピングして大人しく寝たら明日には治ってるかなあ?

それにしても、特に手をどうこうするようなこと、本当にしてないんですよね。
知らないうちに使ってるもんなんでしょうね、手って。
もっと大事にしてやらないといけないなあ、と思いました。