お白湯がおいしいなんて・・・

一昨日の夜、夜中に目が覚めたら体が熱がこもってる感じで肌もえらく乾燥してる感じがする・・・

「やばい、脱水症状起こしかけてるかも・・・」

そう思って、起きてコップでお水を飲めるだけ飲みました。

それが良かったのか、朝起きたら汗をかいてて熱がこもったのもましになってました、よかった。

昨日は薄く作ったスポーツドリンクとお水を飲んで乗り切ったんですが、それを聞いて友人が、

「お白湯だったら案外飲めるんじゃないか」

と言ってくれました。

実はですね、お白湯、苦手なんですよ(笑)
なので思いつかないことはなかったんですが、飲もうとも思いませんでした。

なんと言うか、ちょっと独特なにおいがするじゃないですか、お白湯。
それに元々冷たいお茶を年中飲んでるタイプなもので、生温かい飲み物は飲みたくない。
逆に熱い飲み物は飲めるけど、ぬるいのはちょっとなあ・・・

そう思ってたんですが、ふと思い立って紅茶用のポットでお湯を沸かして湯冷ましを作ってみました。

少し冷めた湯冷ましを飲んでみたら、

「あら、おいしく飲める」

びっくりしました。

クマ旦那さんが、

「え、あなたがお白湯飲めるなんて!」

ってびっくりしてましたが、私もびっくりだ(笑)

なので今日は温かいお白湯を水筒に入れて飲んでます。
体も温まるし、これだったらいいかも。
すすめてくれた友人に感謝だなあ。
絶対飲めないと思ってたのに。