う~ん、味がしない・・・

今日はさすがに寝てるわけにもいかず、それに体調もかなり元に戻ってきてるので、朝から用事なんかで走り回ってました。

忙しかったので遅いお昼を食べようとして、まだあちらも風邪っぴきの続きでやや鼻声の父親と一緒に、お雑煮を食べようとしました。
お正月より一足早いけど、ご飯炊いてなかったし、お餅はあったので(笑)

で、忙しいしさっと作って、とほんだし入れて、調味料入れて・・・

「う~ん、味がよく分からない」

昨日まで作れないので買ったお弁当なんかを食べたら、ものにはよりますが、そこそこ味はしてたんです。
それが、そんなに濃い味じゃないお雑煮のお出汁は、なんかよく味が分からない・・・

なんとか作って食べたものの、夜はまたお弁当買いました。
忙しかったし、味も分からないしね。

明日は、いつものようにはできませんが、少しだけおせちっぽいものを作ろうと思ってるのに、できるんだろうか?とちょっと不安に思ってます。