2日目はちょっとお手軽に

いつもなんですが、お寿司を作ると大量になります(笑)

なぜかと言うと、多分父親がたくさん作って欲しい人だからだと思います。
父親も母親も大家族で育ったので、そういうのを作る時は余るぐらい作らないと物足りないみたいです。
それに父親はお寿司大好きなので、余計にね(笑)

そういうわけで、まだ今日もたっぷりある。
今日のご飯もばら寿司です。

昨日はお雛様にあげたりしてたのでお刺身やはまぐりのお吸い物も一緒に準備しましたが、今日は2日目、それよりもっと気楽にお手軽にお寿司を食べます。

今日は午後から買い物に行き、目的のものをゲット。
何かと言いますと「お刺身の切れ端」です。
お刺身を切って整形した後、端っこなんかを一盛りいくらで売ってるあれです。

時々買ってクマ旦那さんの好きな海鮮丼にしたり、父親の好きな赤だしにしたりするんですが、今日はばら寿司の上に盛り付けて一緒に食べます。
見た目がちょっと不揃いなだけで、おいしいお刺身だもの。

20160304a

こうして2日目もおいしくいただいて、たくさんあったばら寿司も全部お腹の中に収まりました。
無駄にせずにおいしく最後まで食べられて幸せです♪

Cpicon お雛様のばら寿司 by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)