吸水マット

今日、買い物に行ったら、いつも行くホームセンターとスーパーが一緒になったお店に100円均一のお店が増えてました。

びっくりしたー
週に何回も行ってるのに、いきなり外に看板が増えてるんだもの(笑)

ちょっとのぞいてみて、写真のようなものを買いました。

20160301a

「吸水マット」

台所の流しの上とかに置いて水を吸わせるマットです。
洗った食器とかは水切りカゴに入れるけど、そうじゃないちょっとした物を洗ったり、水が流れたりした時にちょっと便利かなと思いました。

最近広告でよく目にするもので気になってはいたんですが、いつもそのまま忘れてたんです(笑)

青いフクロウのは実家に、ピンクのケーキのはうちに置くことにします。

どの程度どう使えるかまだよく分かりませんが、まあ使ってみたかったのです(笑)