貧乏性の休日(笑)

先週は好むと好まざるとに関わらず、風邪で数日ダウンしてました。

そして、やっと自分が動けるようになるかならないかでクマ旦那さんにうつし、連休はそっちの看病、と言うほどでもないですが、まあ動ける自分が動くって感じに。

週明けになり、出遅れたいかなご炊きの作業に入り、それもやっと一段落したので今日は一日休むことにしました。
自分の意思で休めた久しぶりの日、になりますね。

「よし、今日は一日ゆっくりするぞ!」

と思ったのはいいんですが、実際に何もせずに一日過ごすと・・・

「あー、もうこんな時間!何もせずに一日終わってしまった、損した感じするー!」

と、ぼやいてます(笑)

「週に2日ぐらいは休まないといけないでしょ」

と、クマ旦那さんに呆れられましたが、若い頃と違って残り時間がすごく少なくなった気がするんだもの(笑)

そして特に、今夜は風邪っぴきクマさんのリクエストでホットケーキにしたもので、余計にぐぐっと一日が短か過ぎたように感じました。

20160324a

だって、大抵ホットケーキって休日の朝なんですよ。
いつもだったらホットケーキ食べて、さあこれからお休みの日が始まるぞ、と思う気分になるのに、今日は終わってしまったー!だもの(笑)

さて、明日明後日とまた色々やることがあります。
今夜はサッカー見たら早めに寝ましょうか。