さらに簡単に水菜のおひたし♪

クックパッドに以前「水菜のおひたし」を投稿しました。

大好きでよく作っており、最近は冷蔵庫にない日はないぐらい作ってます。
父親にはあまり好評ではないんですが、クマ旦那さんは食べてくれるし自分が好きだからいいのです(笑)

前より作る回数が増えてるんですが、なぜかと言いますと、前より簡単に作るようになったからです。
めんどくさがりなので、そういうことになりました(笑)

水菜を茹でて切るところまでは一緒なんですが、前はお出汁に漬けてたのを、カツオブシの上からお湯をかけるだけ、というインスタントな作り方に(笑)

20160310b

先日、間違えてカツオブシをちょっとたくさん出してしまったんです。
それでやってみたところ、なんだ充分おいしいじゃないか、と。
そうやって簡単に作れるようになった結果、回数が増えてさらにしょっちゅう作るようになったのでした。

手抜、めんどくさがりは発明の母ですね(笑)

Cpicon もっと簡単に「水菜のおひたし」 by ひよこ奥さん