七草

早いもので、もう7日の七草です。

20160107d

うちは毎年のことなんですが、七草粥ではなく七草おじや、です。
今年はお正月の残りのかまぼことお餅を足して、ねばっとおじや(笑)

20160107e

1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、年が明けたら色々と行事が多いので、本当にあっという間にもう7日です。
元旦と2日には忙しかったからか時間が経つのが遅かったのに不思議だなあ。

個人的にも、昨日は遊びでしたが今日も明日も用事があるし、その後はまた「えべっさん」だの「鏡開き」だの「どんど焼き」だのがあると思うだけで気ぜわしいです。
日曜日だけはゆっくり休もうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)