女同士で

今日は久しぶりに友人達と会っておしゃべりします。

考えてみたら、私が最初の入院してから会えてないからもう2年以上です。
は~長かったなあ。

私なしで会ってくれてもいいよと言ったんですが、待ってくれてました。
ありがたや。

会っても何を話すと言うわけでもないですが、なんか楽しいですよね。
もうみんないい年、すっかりおばちゃん軍団なのに、会うと高校の頃に戻ります。

私は中学から高校に上がる時に引っ越したので転校こそしてないんですが、そのまま中学以前の友達とは縁が切れてしまいました。
年賀状をやりとりしてる人はいますけど、それだけで会ってないなあ。
会おうと言ってはいるんですが、なかなか。

引っ越してきてすぐにできた高校一年の時からの友人、途中、みんな忙しくて会えないまま長い時間が開いた時もありますが、それでもほそぼそとでもこうして続いているのは不思議です。

さあ、楽しんできますね♪

「女同士で」への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    高校時代の友人との時間、きっと楽しかったことでしょう~
    たまにはこういう時間もいいですね~

    月曜から帰省してます。
    私も久しぶりに大学時代の友人と
    会っておしゃべりしてきました。
    楽しかった~
    話題は健康のことや介護のことや
    そんなことばかりだったけど
    かわらない人柄と楽しいおしゃべりで
    あっというまに時間がすぎました。
    やっぱり学生時代の友人はいいですね~

    1. ツモリアさんこんばんは~♪

      そちらもお友達と楽しい時間を過ごされたんですね。
      内容は、年月と共にやっぱり変わってますねえ。
      昨日、数十年ぶりにあった一人は、本人が若くして結婚して出産、その息子さんもまた若くして結婚されてすでに孫が!
      そろそろそういう人もいるかもと思ってはいましたが、実際にそうなってると自分の年齢を感じて少しがっかり(笑)

      昨日のメンバーで、私ともう一人は大学に行ったんですが、その子ともう一人は私達が大学に行ってる時にもう結婚して子供までできてるんですよね。
      特に私は結婚が遅かった上にクマ旦那さんと年が離れているもので、クマ旦那さんはそちらの子供さんとの方が年が近く、久しぶりに犯罪扱いされました(笑)

      気のおけない仲間っていいですねえ。
      私の入院等で2年も会ってなかったので、みんなに「これからは健康に気をつけるように」と説教されて帰ってきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)