土用の丑の日

今年は2回ある年だそうです、土用の丑の日。

2回目をやるかどうかは別にして、とりあえず今日は鰻です。

最近は鰻が少なくなってきたとかで、特に国産のはものすごくお高くなってますが、今日だけはぜいたくして大きいのを買います。
父親が特別予算を出すからと言うので遠慮なく(笑)

うまく国産で大きくて焼きたてのを買えたのでよかった。
うるさいスポンサーも満足してくれましたしね(笑)

20150724b

しじもの赤だしもついて良い丑の日でした。

そうそう、土用餅も買ったんですが、ちょっと変わったのを買ったらこっちは今ひとつでした。

今日買ったのは「あわしま堂」さんの土用餅だったんですが、なんでしょう、元はおいしいんだろうけど日にちがちょっと経ったみたいな感じ?
賞味期限はまだ先だったんですけどねえ、冷蔵庫にでも入ってたのかも。

20150724c

「あわしま堂」さんは父親の故郷のお店です。
なので見かけたらうれしくなって買うんですが、ちょっと残念。
次の土用の日は土用餅を奮発しようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)