アシックス「ロードジョグ」をお揃いで

最近、ほとんど靴を買ってなかったんですあ、クマ旦那さんが普段履きにしていた靴がとうとう壊れてしまいました。

「ウォーキングするのにちょうどいい靴が欲しいなあ」

とつぶやいてたんですが、じゃあ自分で体を運んで買いに行かないとね。

何しろ出不精ですので、そう言いながらなかなか買いに行こうとしませんでした(笑)

そして私も、普段履きにしている靴がもうだめになってきたので、ついでにと買いに行くことになりました。

私はひも靴が好きじゃなくて、さっと履ける靴を探しては履いてました。
楽で、そしてできるだけかわいいの(笑)

他の人から見たらどうかは分かりませんが、いつも私が買う靴を見て母親が、

「あんたはほんまに靴選ぶのがうまいなあ」

と言ってくれて、その時に履いてた靴を今でも捨てられずに履いてました。

もう母が亡くなって何年にもなるのにね。
物持ちがいいと言うか、未練たらしいと言うか。

それでも、さすがにお出かけでおしゃれなパンプスじゃなく、たくさん歩く時用のスニーカーを欲しいなと思い、ひものあるスニーカーを買うことにしました。

クマ旦那さんと一緒にあれこれ見てたんですが、ある靴を見てクマ旦那さんが、

「これ、これに決定した!」

と、決めたのが、

「アシックス・ロードジョグ」

です。

他にも色々いいのはあったんですが、なんでこれにしたかと言いますと、

「アシックスは神戸の会社でこれは中国製じゃなくてベトナム製だったから」

だそうです(笑)

クマ旦那さん、関東出身なのに神戸が大好きなんですよねえ。
私も神戸出身なので、ほめられて悪い気はしない。
それと、なんか、お揃いにしてほしそうな気がするんですが・・・(笑)

ってことで、色違い(もちろんサイズも違いますが)のロードジョグ、ひもがついた靴なんて何年ぶりでしょう。

20150723a

まだ一度しか履いてないんですが、ひもでぎゅっとしばったら、確かに歩きやすい。
脱ぎ履きはちょっと面倒なんですが、足のためには良さそうですよね。

この靴を見て、やっぱり母が「靴を選ぶのがうまい」と褒めてくれるかなあ?
神戸のだもんね、うん、褒めてくれるでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)