讃岐うどん

少し前に高松のおじさんちから「讃岐うどん」をいただきました。

これぐらい暖かくなってきたら、色々と冷たい麺を食べる機会が増え、今日は讃岐うどんの出陣です。
きんきんに冷やすほどでもないので、水でしっかりしめて、それでちょうどいいぐらい。

簡単に済ませようと天ぷらを買って、切って焼いてつけたんですが、少し焼き過ぎ?
私は焦げ目しっかりが好きなので、これでもいいぐらいなんですが、一般的に見たらもう少し焦げ目が薄い方がちょうどいいんでしょうねえ。

20150703a

しかし、7月になったと言うのにちょっと涼しい日が続いてます。
冷たい麺を食べるにも少し温度が物足りないぐらい。
湿度は高いので過ごしやすいわけではないですが、これも異常気象の影響なんでしょうか?

当地は全く雨が降らず、ニュースなどで見て、あちらこちらですごい雨なのを知りました。
どちらも被害がひどくなりませんように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)