台風の日には本でも読んで

随分と大きいと言われていた11号ですが、当地ではほとんど何もなく行ってしまってくれました。
他の地域では被害も出ている模様ですし、まだこれから影響がある地域もあると思いますが、できるだけ何もなく済むことを祈っています。

我が家は昨日と今日は部屋に引きこもっていました。

「こんな日は用事は済ませておいて家から出てはいけません」

と、クマ旦那さんからの厳命です(笑)

実家の父親は気になりますが、無理やりマンションの方に連れてくるわけにもいきません。
土日の間の食事の用意だけはしておいて、何かあったらすぐにでも行けるように、連れて来られるようにだけはしておきました。
まあ、実際は電話してものんびり過ごしていたようで、何事もなくほっとしましたが。

こんな日にはゆっくり本でも読もうと思い、図書館でやっと順番が回ってきて金曜日に受け取ってきた「村上水軍の娘・上巻」を読むつもりだったんですが、楽天で注文していた「うらめしや」の19巻、20巻が届いたので先にそっち読んでました。
大好きなんです「うらめしや」シリーズ。

20140810d20140810c

江戸で「うらめしや」をやっているお妖が主人公の、ちょっと不思議な人情物です。
18巻まで持っていて続きを買っていなかったんですが、たまたま期間限定の楽天ポイントがあったので買いました。
何も考えずに注文したら配達日が今日になり、台風の日に申し訳なかったなあと思ったけど、台風が行ってしまってから来てくれてよかったです。

「村上水軍の娘」は何ヶ月も待ってやっと手元に届いたんですが、私の次にまだ275人待ち!
たくさん待ってらっしゃるので、できるだけ早く読んで次の方に回そうと思います。
読むのはすごく早いんです私。
でも、色々用事があるとなかなか手をつけられなかったりするんですよねえ。
さっと用事を済ませて時間を作りましょうか。

 

「台風の日には本でも読んで」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    今夜は生暖かい暴風で
    湿度が高く不快な夜です。
    「村上海賊の娘」私も読みましたよ~
    上巻は娘(なまえわすれた)と兄のやりとりが
    おかしくて、クスクス笑いながら読みました。
    下巻は和田竜さんらしい終わり方だな~とも思いました。
    瀬戸内、因島の水軍からの戦国時代、新鮮でした。

    1. ツモリアさんこんばんは~♪

      実は、借りてからまだ手をつけてないに等しいんですよ(笑)
      本を読もうとする時間がなかなか取れないんですよ。
      マンガは読めるのに?って思われるかも知れませんが、マンガって1冊15分ぐらいで読めるんですよ。
      だから15分や20分はとれるけど、そこそこまとまった時間をとらないとちょっとしか読めない、そうなるとめんどくさいので「もうちょっと時間がとれたら」となってしまうんですよねえ。
      早く読みたいんですが、いつ手が空くかなあ。
      下手したら徹夜で読んでしまうので、それは危険なんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)