風邪ひきクマさんに酒蒸しを

クマ旦那さんがちょっとばかり風邪気味です。

元々あまり喉が丈夫なクマではないんですが、このところエアコンだの扇風機で体を冷やしたからか、朝起きたら喉が痛いらしいのです。

かと言ってエアコンも扇風機もやめられないしなあ・・・
寝る時にマスクをしたり色々やってはみてるんですが、なかなか風邪が治りません。
夏風邪って本当に長引きますね。

こんな時は体が温まるものがいいかなと「豚肉の酒蒸し」を作ってみました。

20140808b

「酒蒸し」はうちの定番でクマ旦那さんも大好きです。
鶏でやることも多いですが、豚肉でもやります。
私はお酢、クマ旦那さんはポン酢をつけて食べるのでそれも体にいいはず。
2人ではふはふ言いながら食べました。

温かい物食べて早く治してね。
Cpicon 鶏の酒蒸し by ひよこ奥さん