焼肉♪

昨日までお盆で色々と忙しくしていて、その慰労会というわけではありませんが、今日は父親が焼肉にしようとお肉を買ってくれました♪

遅いお昼ご飯と言いますか、早い晩ご飯と言いますか、少しゆっくり食べようと3時頃から実家で焼肉パーティーです。
ホットプレートを出してお肉はローストカルビ、野菜はキャベツ、タマネギ、ニンジン、カボチャ、ピーマンに椎茸、それから木綿豆腐も一緒に焼きました。
それから「シャウエッセン」とコストコに行ったら買うリピートの「ジョンソンビル」も。
ソーセージははずせません(笑)

20140816a

父親とクマ旦那さんと3人でゆっくりのんびり焼肉タイム。
いつもはあまりゆっくり時間をとれなくて、夕方からささっと焼肉をしてささっと片付けて帰るという感じなんですが、こういうお休みがとれるお盆休みもいいもんですね。

お盆は終わりましたが明日は日曜日、もう一日お休みがあるのも得した気分です(笑)