肉が安い、野菜が安い

今日は私のテリトリー内(笑)に新しいスーパーがオープンしたので、そのプレオープンの売り出しに行ってきました。
正確には以前あったもう少し小さい規模のスーパーが広い場所に移転したんですが、こちらに来てもらった方が私にとってはとても便利がいいので、待ちに待っていました。

10時の開店少し前に行ったらもう車も並んでいて、すでに早い人は入店して買物も済ませていたようです。
これだったらもう少し早く行ってみてもよかったかなあ。
でも駐車場も店に入るのも、そんなに待つことなく入れてよかったです。
レジに並んでる時には入場制限をしていましたからね。
スーパーの入場制限なんて初めて見ましたよ(笑)

今日は本当に色んな物が安く、ジュースやお酒類を箱で買ってる方も多かったんですが、我が家ではどちらもあまり必要ではないので、野菜や肉類をたくさん購入。
そして今夜のメニューは写真のようになりました。

c20140829fc20140829g

「鶏もも肉と根菜の蒸し焼き」

ずっと以前、ムスイ鍋を買った時についていたレシピを見て作るようになりましたが、ムスイ鍋が壊れてしまった今でも定番で、普通にフライパンで作ってます。

輪切りにした根菜と一口大に切った鶏もも肉を炒めて蒸し煮にするだけ、本当にこれだけの料理なんですが、おいしいんです。
うちの両親はウスターソースをかけて食べていましたが、私はそのままか少し味が薄いなと思った時はぱらっと卓上塩、または山椒塩なんかを振って塩味ベースで食べてます。
クマ旦那さんは定番のポン酢で(笑)

お好みの味で食べていただくといいんですが、私のお奨めはなんと言ってもそのままです。

たっぷり根菜をいただいて満足のプレオープンでした。

Cpicon 鶏もも肉と根菜の蒸し焼き by ひよこ奥さん