夏も終わり

8月もいよいよ今日までですね。
まだまだ残暑が厳しい日もあるでしょうが、気分的にはやっぱり夏は今日までな気がします。

大学の時、うちの大学は前期試験が7月にあり、全部終わって夏休みが始まるのは7月20日頃、それまでの小学校から中学、高校と同じ日からでした。
その換わりに終わりは9月20まで夏休み、2ヶ月まるまるお休みでした。

でもね、夏の始まりって7月からなんですよ。
海開きも山開きもその他の夏のイベントも、大体が7月になったら始まってました。
その盛り上がってる中で試験、う~ん、天国と地獄?(笑)

うちの妹の大学は7月1日から夏休みで終わりが8月31日、そして9月に入ってから前期試験。
これはこれで辛いと思うんですが、9月に入ってお休みがあっても夏のイベントはもうないし、どっちがよかったでしょうかねえ(笑)

そんな夏の最終日、今日は何年ぶりかで24時間テレビを見るべく晩ご飯も簡単に食べられるものにしました。
先日のスーパーのオープンセールで買った豚バラ肉の塊を昨日のうちに焼き豚にしてあったのです。
それをレタスとゆで卵と一緒に。
朝ご飯みたいですが結構満足でしたよ。

20140831e

さて、この後でリーダーのゴールを見るのです。
TOKIOもDASHも大好きなのです、私。
がんばれリーダー!

まだまだ無理してはいけないということ、それから医療費があまりにかかったということで夏らしいことは全然できなかったんですが、おかげで夏のラストを気持ち的に盛り上がって終わることができそうです。