久しぶりのトンカツ!

もう先週のことになりますが、父親と話していて、

「そう言えばしばらくトンカツ食べてないから食べたいなあ」

と、言いました。

そしたら父親が日曜日に買物に行き、トンカツ用の肉を買って来てくれてました。
ありがとう、でもびっくりした~(笑)

本当はすぐにもトンカツにしたかったんですが、ちょうどその日から胃腸に来る夏風邪でダウンしていてとても揚げ物なんて食べられない状態でした。
実家に置いておいてもどうにもならないので、持って帰っていたんですが、今日、ようやく日の目を見ることができました。

父親とクマ旦那さんの分を先に上げ、最後に用事をしながら自分のを揚げたのでちょっと焦げ目ですが、元々揚がり過ぎぐらいのが好きなので許容範囲です(笑)

20140828a

トンカツにはやはりキャベツの千切りです。
それにタマネギ、ニンジン、ピーマンのスライスと「切干大根のサラダ」を一緒に。
あ、トマトもあります。
ソースは、ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースに、それから今日はレモン汁やかぼす汁がなかったのでお酢を混ぜたオリジナルソースです。
かなり前、まだ子供の頃からなぜかこうして食べてました。

久しぶりだったので本当においしかったです。
ごちそうさま、父上のおかげでおいしいトンカツを堪能できました♪

Cpicon 切干大根のサラダ by ひよこ奥さん