火種がない・・・

そろそろお盆準備に入ってます。
明日はお墓の掃除をしようと思ってお花とお線香、それからお墓にお供えするお菓子を買ってきました。

20140811a

さあ、これで準備万端と思ったのに、

「あ、あれを忘れた」

実家にはお墓のろうそくやお線香をつける強力なターボライター?があるんですが、それを持ってくるのを忘れた(笑)
お墓って風が強いのであれがないとつかない時があるんですよね。

明日、実家に取りに行ってからお墓に行くか、それともコンビニかどこかで買うかちょっと悩み中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)