今日は一日お休みです

ここ数日ちょっとお盆準備で忙しかったんですが、今日は実家に妹一家が来ているので全部お任せして一日我が家でゆっくりです。

そしたら気が抜けたんでしょうかねえ、久しぶりに寝坊しました(笑)
いつもは二度寝するにしても父親に朝の定時連絡をしてからなのに、それすら忘れてぐうぐうと・・・
調べてもいつもと同じ時間にアラームが鳴ってるはずなのに、それすら気がつきませんでした。
止めた記憶もないのになあ。

その後、ちょっと遅くのそのそと起き出して今朝のご飯は夕べのお好み焼きの残りを温めたものです。
2枚分ぐらい残っていたので大きく1枚に焼いておきました(笑)
それを温めて半分ずつクマ旦那さんといただきました。

それから、先日いただいた「執事の館」のバウムクーヘンでティータイムもしましたよ。
ものすごく上品な甘さでとってもおいしかったです。

20140814a

お茶はもちろんバウムクーヘンにブレンドされた一緒に入っていた紅茶。
ゆっくりゆっくり、いつもにはないぐらい、こちらもバウムクーヘンに負けないようにとがんばって優雅にしてみました(笑)

その後、洗濯を済ませてほっと一安心したら結構長くお昼寝してしまい、お盆の2日目はもうそれだけでほぼ終わり。
う~ん、もったいない・・・

昔からお休みになると熱を出すタイプなんですが、今回は熱こそ出さないもののまた無駄に一日を費やしてしまいました。
お休みのたびに外に飛び出せるぐらいの体力がほしいものです。
こんなところだけ執事さんがいる本当のお嬢様みたいでなくてもいいのにと思います(笑)