コーヒーが飲めません

実は私はここ数年コーヒーがあまり飲めなくなってます。
以前は毎朝のように飲んでたんですが、いつからかなあ、こうなったのは。

恐らく、インフルエンザやその他で何度か胃を痛めてから飲まなくなったからだと思います。
コーヒーだけじゃなく緑茶もあまり飲むと胃にくる感じ。
ひどかった時は紅茶もあまり飲めませんでした。

それでも今はかなりましになり、今は毎日アイスティーを飲んでます。
麦茶を作って冷蔵庫に入れるのと同じようにアイスティーも作って冷蔵庫に常時入ってます。

それが、ちょっと作るのを忘れたので昨日の朝、久しぶりにアイスコーヒーを飲んだらとってもおいしかったんですよ。
胃にもこなかったし。

そして今朝もアイスコーヒーを飲んだんですが、そのせいか、夏風邪がちょっと胃にきたのか、お昼前から胃が痛くなってへばってました。
お昼ご飯を抜いて寝てたらましにはなりましたが、少し微熱もあったことからやっぱり夏風邪かなあ。
元気だったらなんともなかったんでしょうが、少し弱ってるところにコーヒーで一気にきたようです。

思えば食べ物飲み物の好き嫌いはないんですが、お酒も飲めなくなったし生のエビカニはアレルギー、おまけにコーヒーもあまり飲めない。
う~ん、ちょっと人生損してる気もする(笑)
好き嫌いがあるのも辛いですが、好きなのに飲み食いできないのもまた辛いもんなんですよ。

そんな風だったので、おかげで晩ご飯を作る元気がなく、クマ旦那さんにお湯を沸かしてもらってカップ麺で晩ご飯にしました(笑)
何かあった時用にカップ麺や袋麺を常に置いてあるんですが、天災だけじゃなくこういう時に便利ですね。
あまりに胃が痛かったらこういうのもだめだったでしょうが、それは大丈夫なぐらいには復活です。