素麺の季節がやってきた

もうこういう季節になりましたね、我が家も今夜は写真のようになりました。

20170528b

素麺です、夏ですね~

昨日、父親に今日のご飯用に置いてくるのに具を準備したので、うちも持って帰っておきました。
後は素麺を茹でるだけです。

錦糸玉子、カニカマ、ネギ、天カスなんですが、実は実家は天かすがなくてキュウリの千切りがありました。
うちはキュウリを他のご飯と食べてしまったのでなくなったのでした(笑)

最初は小豆島の素麺を茹でたんですが、おかわりがきたので今度は揖保乃糸を。
兵庫県の素麺なので地元びいきになるかも知れませんが、やっぱりおいしいです、揖保乃糸(笑)

揖保乃糸も特売の時に買っておく定番です。
他の素麺よりややお高いけど、やっぱりおいしいですからね~
それに日持ちもするから、我が家にはいっぱい貯蔵してあります(笑)