何を着ればいいのやら・・・

今日は天気予報では一日中お日様マークでした。

それが、朝のうちはひんやりとしていて空もどんより曇ってる。
天気予報と全然違う。

こんな日は何を着ればいいのか困ります。
肌寒いからとそこそこ厚めを着たら暑かったりします。
家にいると言っても実家に行くので、一度着たら着替えに戻るのもめんどくさい。

考えて、下に半袖や五分袖、その上から何かを羽織るアンサンブルみたいな格好になることが多いです。
これだったら脱いだり着たりで調節できますから。

でも、そうしても着るのは結局来る時だけで、帰りは荷物になったりもするんですよねえ。
そろそろ暑いなら暑いではっきりしてもらいたいもんだ、と思います(笑)