コストコの豚肉でトンカツ♪

ゴールデンウィーク中、珍しく2回もコストコに行きました。

その1回目、5月1日に真空パックになった豚肉の塊を買って帰ってたんです。

以前にも一度買ったことがあるんですが、何しろ2キロもある塊です。
切るのがめんどくさい(笑)
それでも、好きな大きさに切れるのと、お得なので今回も狙って買いました。

今回、もうちょっと早く使うつもりだったんですが、連休中に切るゆとりがなかったので今日になってしまいました。
でも1日に買って11日まで賞味期限あるからまだまだ大丈夫!

前回はトンカツ、一口カツ、しょうが焼き、酢豚用に切り分けたんですが、今回はしょうが焼き用はなし、トンカツ、一口カツ、ポークチャップ、酢豚用に切り分けました。

今夜は大きい方のトンカツ(小さい方はナスのフライ)です。
レタス、キャベツ・リンゴ・レーズンのサラダ、キュウリを添えて。
う~ん、おいしかった♪

20170509b