アイスティーの季節

私は毎朝パンを食べてます。

その時に、

「そうだ、アイスティーを作ろう」

そう思いました。

最近は冷たい飲み物と温かい飲み物、その時によって朝の温度やなんかで適当に交代で飲んでたんですが、コーヒーと牛乳がメインでした。
コーヒーも牛乳も冷たいのが欲しければそのままできるし、温かいのが欲しくてもレンジでチンでできるからです(笑)

紅茶は、やっぱりお湯を沸かして作った方がいいので、朝に作るのはめんどくさかったりするんですよね。
それでも、今朝は飲みたかったんです。

ティーポットでお湯を沸かしますが、たっぷりいっぱい沸かす。
そこにティーバックを3つ入れ、かなり濃い目に出します。
それを、氷を入れたジョッキにたっぷりと入れて完成♪

朝は一人でゆっくり楽しみ、残りは冷蔵庫で冷やしておいて、夜のクマ旦那さんのお楽しみに(笑)

ティーポットに甘めに作ったアイスティー、

「甘くておいしい」

と、大好評でした。

私にはちょ~っと甘すぎたけど、甘いの大好きな人にはぴったりだったみたいです。