あつけにやられた・・・

今日はちょっと暑い日でした。

あっちこっちで雨が降ってたらしいですが、当地では一度降りそうな空の色になったものの、ほとんどお日様が出ていて、蒸し暑い一日でした。

午前中、病院の日で朝早くから家を出て、病院の後で買い物をして実家に行ったらもうお昼、お昼ご飯の後、自分と父親の用事で郵便局と銀行に行くことになりました。

月末だし、自動車税の納付期限があったり(私の用事の一つもこれでした)するからでしょうか、郵便局の駐車場がいっぱい。
仕方なく、空くまでしばらく待ち、その後で銀行や郵便局で用事を済ませて帰ったらそれだけで約1時間。

帰ったら、なんかぐったりして体がが熱を持ったみたい・・・

急いでエアコンを入れ、水分を摂って休んでたらちょっとましになりましたが、その後はずっとしんどい感じで、やろうと思ったことがほとんどできなかったなあ。

どうも、いわゆる熱中症一歩手前、みたいな状態になったようです。
よく母親が「あつけにやられた(熱気にやられた)」と言ってましたが、まさにそれ。
ちゃんと家を出る前には水分たっぷり摂って出ていったし、そこまでずっと炎天下にいたわけじゃないのに、かなり堪えました。

この何年かははっきり感じますが、本当に夏が暑くなった。
まだ本格的な夏じゃないのに、今からこれじゃあ先が思いやられます。

自分で思ってる以上に水分が不足しがちなようです、みなさん、多いかなと思うぐらいに水分摂りましょう。
いや、本当にしんどかったですから。