ドライカレー

クマ旦那さんはカレーが大好きです。
それで今夜はドライカレーにしよう、と決めました。
ちなみに、父親はドライカレーが好きではないのでアジのムニエルです(笑)

実家でドライカレーを作ろうと思ってたのに、

「あ、カレー粉忘れた・・・」

うちは「S&B」の赤い缶のカレー粉の大きいのを買ってあるんですが、実家には少しだけ持って行っててドライカレーを作るにはとっても足りないのです。
実家で使う時には缶を持って移動してるんですが、うっかりしてた。

取りに帰ればいいんでしょうが、それだけのことで帰るのはめんどくさい。
父親はドライカレーを食べない、それなら実家で途中まで作って仕上げのカレー粉を入れる部分はマンションで仕上げる。
実家にあるだけは使って基本だけ仕上げたらそれでいいかな、と思いました。

それからさらに考えて、

「あ、実家にはカレールーがある、あれ使おう」

と、思いつきました。

うん、カレーなのは一緒だもんね、大丈夫だろう。

そうして仕上げておき、持って帰ってさらにカレー粉とスパイスを足して完成♪
ゆで玉子(絶対はずせない!)とピクルス(キュウリを切ってらっきょ酢に漬けた)を添えたら写真のようになりました。

20170517a

クマ旦那さんはホクホク大喜び、よかった(笑)

これから夏になると、こういうのがおいしく感じるようになりますね。
やっぱり暑いとピリ辛がいい。

Cpicon 糖質制限・大豆のドライカレー by ひよこ奥さん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)