コストコ:必需品3つ

今日は本当に久しぶりにコストコに行ってきました。
前に行ったのは2月だったので3月4月には行けなかったんですね。

今日行ったら絶対に買わないといけないものが3つありました。

・ルイボスティー
・オキシクリーン
・オーブンペーパー

この3つがもうなくなってきて、なくなるととっても困るのです。

ルイボスティーはもう少しあるけど、それでも半月はもたないし、オキシクリーンも洗濯するのにあと2回分しかない。

その中でも、特に切羽詰まったのが写真のオーブンペーパーです。

20170501b

今朝使った残りが、ほら、2枚目の写真。

20170501c

一番芯の部分、長さ2センチない、かな?

今朝切り取って、

「よくこの長さ分だけ残せたなあ」

と、感心しきり(笑)

切れ味がいいからこれだけでも切り取れたんでしょうねえ。

我が家は作ったご飯が実家とマンションを行き来するもので、温めたりするのにこれを重宝してるんです。
他にも長い伸びるラップ「ストレッチタイト」や「プレスンシール」なども必需品。

普通に売ってるオーブンペーパーじゃすぐになくなってしまうけど、これは長さが50メートルもあるので、使っても使ってもまだまだある!
今朝まで使ってたのもかなり長い間ありました。

実家のも減ってたので2つ買って1つずつ置いたらほっとした~
これは父親も一人で使えるので、あっちでもなくなると本当に困りますから。

今日行けてよかったな~連休に入っていっぱいだったけど。
でも、次回はもうちょっとゆっくりした日に行きたいもんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルファミック オーブンペーパー 30cm×50m
価格:799円(税込、送料別) (2017/5/1時点)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)