コロッケの中身

昨日は母の誕生日でした。

「母の誕生日なので母の好きな物を作ろう」

そう考えて、一昨日、

「コロッケの中身」

を作って父親に置いて帰りました。

20161024b

日曜日は休ませてもらったもので、そうなりました。
本当は行きたかったんですけどね、ちょっと体調不良だったので無理せずお休みです。

コロッケにしようかなとも考えたんですが、少し前に天ぷらをしてるので、揚げ物が続くのはちょっとしんどかったので中身です。
うちの定番メニューの一つで、本来は鉄板で焼きながら食べてたんですが、今はなかなかそういうことがやりにくいので、焼いておいて温めて食べることが多いです。

それでも、今日父親が、

「おいしかった」

と言ってくれたので、多分、母親も喜んでくれてるでしょう。

何しろコロッケとか大好きでしたし(笑)
また落ち着いたら揚げてコロッケにするからね。

今回は少し柔らかくて焼いてる時に形がくずれてしまったけど、食べたら同じ同じ(笑)