おにぎり食べたい

数日まえからちょっとだけ風邪気味です。

いきなり寒くなったり忙しかったり色々重なったせいなんでしょうが、寝こんだりするほどじゃないけど、体がなんとなく筋肉痛みたいな感じがあり、何より口が悪い。
朝起きたらなんだか苦い感じ、熱がある時とかよくこうなりますよね。

私は体調が悪いと、まず「甘い煮物」がだめになります。
和食の煮物系がそれにあたります。

普通、風邪ひいたらあっさりした和食系が食べたくなるのかも知れませんが、私は逆です(笑)

そして、普段飲まない炭酸飲料とかが飲みたくなります。
一番いいのは「三ツ矢サイダー」ですが、次はジンジャーエールとかかな。
お水やお茶飲んでもなんとなく口が苦くて、こういうのが欲しくなるんですね。

そして今回は、

「おにぎり食べたい」

でした。

それで今日はおにぎりを買って帰ることにし、売ってた3種類全部買ってきました。
「昆布」「鮭」「ツナマヨ」の3種類です。

20161022a

おいしかったなあ!
おにぎりもあまり買うことがないんですが、今回は本当においしかったです。

ただ、本当は一番食べたいのは、家で作った「塩むすび」なんですよね。
今日はしんどかったけど、明日はご飯炊いて「塩むすび」を作りたいと思います。

明日も食べたければ、ですが(笑)
体調で食べたい物が変わるので変わるかも?