夕方のスーパーから海鮮丼

私は大体午前中に買い物に行くんですが、珍しく今日は夕方に買い物に行きました。

夕方だったらもう人も少なくなってるかな、と思ったら大間違い!
朝と変わらないぐらいいっぱの人でした。

「そうか、連休前だから」

と、気づいたのが遅かった(笑)

人が多かったのでお目当ての物も売り切れたりしましたが、代わりに写真のようなものを見つけました。

20161008a

「お刺身の切り落とし」ですが、それを「海鮮丼」として売ってます。
まあ間違ってはないけど、切り落としですよね(笑)

朝のうちに買い物に行くと、まだお刺身がそれほど出てないからか、あまり見つけられないんです。
しかも夕方なので値引きされてる。
これは、買わない手はないです!
なので今日はこれを買って海鮮丼にします。

20161008b

ご飯の上にちらちらとサニーレタスを散らし、その上に切り落としを乗っけて付属のタレをかけます。
わさびも乗っけたら、ほらご馳走に。

久しぶりだったのでクマ旦那さんも喜んでくれました。
私も久しぶりにおいしかった~

Cpicon お刺身の切り落としで海鮮丼 by ひよこ奥さん