船旅がしたい

昨日は「おにぎりが食べたい」だったんですが、今日はぐっと豪華に「船旅したい」です(笑)

かなり前からテレビとかで見るたびに、

「いつかこんな旅がしたいなあ」

と、豪華船の旅を見てためいきをついてます。

船でゆっくり移動して、着いた先で観光して、また船に戻って次の目的地に・・・
いいなあ、こういう旅したいなあ。

新聞を開いたら、あっちこっちの船旅の広告が載っていて、行く予定もないのに色々見ては楽しんでます。

そんな時、昨日の新聞に、

「豪華客船の見学会」

のお知らせが!

12月に神戸に来るクルーズ船の中を800円で見学できるんだそうです。

「これ、行きたいなあ」

そう思って色々調べてたら、そのツアーってあまり評判がよくないんですよね。
船が古いとか、豪華じゃないとか、料理がまずいとか、色々悪い評判が耳に入ります。

旅自体に参加するわけではないので、料理が悪くても別に関係がないんですが、一番気になったのは「船が古くてきれいじゃない」というところです。

実際に旅をしなくても、豪華な船内を見て周りたいんですよね。
う~ん、どうしようかなあ、わざわざ一日つぶして見に行くには、この船はちょっとがっかりフラグ立ってるのかな?

まだ申し込み期限まで日にちがあるので考えますが、超豪華!な船をちょっと見てみたいな、と今は思ってます。
クイーンエリザベスとか神戸に来て見学会やってくれないかしら・・・