スーパーメントール

クマ旦那さんは風邪をひくと喉にくるタイプです。

「のど飴買っておいてほしい」

風邪をひきそうになると、まずのど飴をなめてのどの違和感を治めてます。

「のど飴が効くうちは大丈夫、効かなくなったらヤバイ」

のだそうで、のど飴は常備品です。

私はあまり飴やガムが好きじゃありません。

「関西のおばちゃんのかばんには飴ちゃんが入ってる」

のが定説ですが、私には当てはまりません(笑)

なので、飴はよっぽどのことがないと買うことがなかったんですが、今は安売りの時があるとまとめて買っておくようになりました。

今日もご近所のスーパーでクマ旦那さんが一番重宝している「スーパーメントール」が特売だったのでまとめ買いしておきました。

20161017a

クマ旦那さんの「のど飴の定義」は、

・ノンシュガー
・喉がすっとする
・チャック袋に入っている

です(笑)

「チャックがついてない袋はすぐベタベタになるから」

らしいんですが、その条件を全て満たすのがこの「スーパーメントール」なので、お得な時には買っておかないとね。

まあ、できるだけ風邪をひくようなことがないように、飴をあまり消費しないようにしてもらうのがいいんですが、薬代わり、と思って切らさないようにしています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンロ ノンシュガー スーパーメントールのど飴 80g ×6袋セット
価格:894円(税込、送料別) (2016/10/17時点)

 

「スーパーメントール」への2件のフィードバック

  1. クマ旦那さんはおいくつでしょうか。
    まだお若いですよね。

    うちの両親、もう80過ぎてますが
    父が飴がないとダメな人なんですよね。

    1. 私はツモリアさんと同年代なんですが、そこから一回り以上ひいていただければ(笑)

      クマ旦那さんは喉が弱いので、どうしても飴やらガムやらがないと心配みたいなんです。
      私が以前点鼻薬がないと不安だったのと同じような感じかも知れません。

      私は自分が飴やらガムが苦手なもので、今でものど飴以外の種類がよく分かりません。
      そういや、うちの母親ものど飴は時々買ってましたけど、やっぱり関西のおばちゃんみたいではなかったですね。
      父親も飴はほとんどなめないですねえ。
      こういう違いってなんなんでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)