神戸屋の「マイケーキ」

今日、実家からマンションに帰る途中、すぐ近くのドラッグストアに寄りました。

マンションの目の前、歩いて1分ほどのところなんですが、最近は買い物に行くスーパーの近くにできたドラッグストアに行くことが多く、かなり久しぶりに寄りました。

売り場を歩いていてパン売り場を通りがかった時、

「えっ、これって、まだ売ってたの!」

と、びっくり。

何にびっくりしたかと言いますと、写真のパン?ケーキ?にです。

20160326a

名前は覚えてなかったんですが、私が小さい頃に好きで時々買ってもらってたパン?です。
前にここのドラッグストアに来た時に見たことはなかったです。

ふわふわで中のクリームがおいしかったなあ。
もう何年、何十年食べてない、本当に懐かしい!

袋に、

「昭和39年からのロングセラー」

とあってまたびっくり。

そりゃ、私が子供の頃から定番だったんですから、そのぐらいからあっても不思議ではないですが、50年以上ですもんね、本当にロングセラーだ。

今日はもう遅いので明日のおやつにしますが、今から食べるのが楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)