モンテールの「生クリームどら焼き」

今日は4月3日、我が家では3月3日にお雛様を出し、一ヶ月後の今日、もう一度お寿司を作ってお供えしてからお片付け、また来年の3月まで休んでもらいます。

いつからこうしてるのか、そもそもどこの習慣なのかも分かりませんが、私が物心ついた頃にはもうこうしてたと思います。
なので私も同じように一ヶ月お雛様にいてもらい、4月3日にお礼を言ってまた来年をやっています。

お寿司の他にもお菓子をお供えするんですが、今年は写真のもの、

「モンテールの生クリームどら焼き」

にしました。

だって、モンテールおいしいんだもん(笑)

3月3日にはお雛様のお菓子がどこにでも並びますが、さすがに今日は売ってるのを見ませんから、自分の気にいったものを買います(笑)

モンテールってなんであんなにおいしいんでしょう?
スーパーにもコンビニにも、どこにもあってお手頃なのにおいしい。
下手なケーキ屋さんよりよっぽどおいしい。

今日はお雛様なので一応和菓子っぽいのを。
ふわんふわんでしつこくなくて優しい甘さでした。

20150403a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)