お仕事終わりました♪

毎年、数日かかるお仕事が今年はたった2日で終わりました。

いつもは少しずつ分けてやってたのが、今年はダウンしてたので昨日と今日、家事もそっちのけでずっと集中してやってたからなのと、他にもちょっと理由があるんですが、とりあえずほっとしました。

昨日はお昼も夜もさっとできる食事しか作ってないし、今日のお昼もささっと食べてささっと片付けられるものにして、今夜は写真のようなもの、これもかなりさっとできる物にして時間を短縮できたのも勝因です(笑)

20150421a

今夜は「肉豆腐」「若竹汁」とご飯、だけ。
こういう料理は一つでほぼメインになるので忙しい時には楽ですね。

明日は一日ちょっとゆっくりします。
その間に完全に風邪を治してしまわないと、また色々と忙しく予定が入ってます。

なんだかなあ、忙しくしてて暇になったら体調崩して休んで・・・
どうしてうちが片付かないのかちょっと分かった気がします。
やっぱり健康でないと、ですね。