「ほぼホタテ」見つけた

神戸に本社を持つ「カネテツデリカフーズ」という会社があります。

関西では60年以上にわたって親しまれてる会社で、そこのマスコット?の「かねてっちゃん」を知らない人はいないぐらいなんですが、ほんの数年前に関西以外ではさほど知られてないと知って非常にびっくりしました。

その「かねてつ」が「ほぼカニ」「ほぼホタテ」という商品を出しています。

名前の通り、「ほぼカニ」は「カニカマ」なんですが、まさにカニっぽいということでこう命名されたようです(笑)

すごい人気でうちのご近所ではどこにも売ってなかったんですが、今日、やっと「ほぼカニ」と「ほぼホタテ」を同時に発見し、「ほぼホタテ」を買ってみました。

写真のように貝殻型の容器に並んでいて、ぱっと見たら本当にホタテ(笑)

20150413a

今日は雨も降り、ひんやりとしてたのでクリームシチューにしたんですが、その時に「ホタテサラダ」としてつけてみました。

20150413b

食べた食感は、縦にさけて確かにホタテっぽい。
ホタテそのものとはいきませんが、なんとなくそれっぽい。

「ほぼカニ」の次が「ほぼホタテ」、次は「ほぼ」何を出してくれるのか楽しみにしています。