メロンパンとおまっちゃコルネ

昨日のお昼にはお気に入りのパン屋さんで買ったばかりのハードトーストとカツサンドをいただいたんですが、今日のブランチには写真のような菓子パンを2ついただきました。

20150405a

確か「とかしバター風味のメロンパン」と、「おまっちゃコルネ」という抹茶風味のクリームが入ったコルネです。

メロンパンの方は神戸の人間としては「サンライズ」と呼びたいんですが、商品名なので仕方ない、メロンパンで(笑)

「とかしバター」か「焦がしバター」かちょっと忘れてしまったんですが、すごくバターな感じを想像して食べたら普通にメロンパンで普通においしかったです(笑)
カリッとした食感がバターって感じなのかしら?
メロンパンはあまり買わないのでよく分からないんですが、あれ個体としては好きな味ではありました。

そして「おまっちゃコルネ」なんですが、中身が抹茶なので合わえせているのか、お茶漬け用のあられがくっついてます。
いいアイデアなんですが、残念なのは昨日買ったからかあられが柔らかくなってました。

お茶漬けのあられって柔らかくなるものなんでしょうが、私はカリッとした食感が好きなので、お茶漬けのりでお茶漬けを食べても、いつも先に食べるようにしています(笑)
だから他の方はおいしいと思うかも知れないけど、私としては少し残念でした。

でもクリームはおいしかったなあ、少し渋めで。
思った通り、超甘党のクマ旦那さんは「少し渋い」と点数低めでしたが、うちの父親にも好評でした。

いつも食パン系ばかり買ってるけど、たまに買うと美味しいですね、甘いパンも。
今度は何を買おうかなあ?