カークランドのバター

先日コストコに行った時、買おうと決めてたものの一つにバターがあります。

いつも明治のバター4つセットのを買うんです。
ない時もあるので、見つけたらいくつか買って、実家の店の冷蔵庫に保存(笑)
父親が毎日トーストにバターを塗って食べるもので、絶対に切らせないんですよ。
これで何ヶ月かは安心できます。

今もまだ3つぐらいあると言ってたんですが、コストコにそんなにしょっちゅう行くわけではないし、それにまだまだ普通にバターが出回ってないので、見つけたら絶対買うぞ!と張り切って行きました。

が、なかった。
ない時もあるので、そういう時はがっかりして帰るか、うちで使うのはマリンフードのバターにしてそれを買って帰り、うちにあるのを父親に回すようにしてるんですが(父親はマリンフードのが口に合わないらしい)、今回はカークランドの有塩バターを見つけました。

1ポンド(約453g)が4つ入りで3348円(神戸倉庫2015年4月8日現在)です。
そういや昔はバターって225gで約1/2ポンドだったんですよね、いつからか200gになりましたが。

つまり約9つ分で3348円、1つ分が約378円。
前回(神戸倉庫2014年12月25日)明治の4つセットが1178円で1つ分が約295円。
う~ん、やっぱり割高だなあ。

最近はコストコでしか買ってないんですが、今は平均して市場でいくらぐらいで出回ってるのかがちょっと分かりませんが、値上がりしてますね・・・
明治のは値段もお手頃、そして父親も味を気に入ってたからよかったのになあ。

それでもものは試しとカークランドのを買って帰りました。

開けてみたら写真のように4つに小分けしてあり、使い勝手がよさそう。
大きいのを切り分けないといけないと思ってたので、思わぬ使いやすさがうれしかったです。

20150414d

小さい包みにはさらに「ここで1つ分113gぐらい」とさらに目盛りまでついてます。
お菓子作りとかにもよさそうですね。

20150414e

そして味も、アメリカの商品って結構大味なところがあるからと思ってたんですが、なかなかおいしかったです。

まだ開けたばかりなのでしばらくありますが、次回も買うかも知れないチェックリストに入りました♪