チャルメラのちゃんぽんがない

先日、クマ旦那さんが、

「久しぶりにチャンポンメンが食べたいな」

と、言い出しました。

この場合の「チャンポンメン」とは「明星チャルメラのちゃんぽん」に野菜や豚肉を入れて煮込み、仕上げにたっぷりニンニクを入れて食べるもの、を指します。

私の行ってた学校の近くに、小さくて汚いけどすごくおいしいちゃんぽん屋さんがあります。
もう高齢のご夫婦が2人でやってらっしゃるので、正直いつまでがんばってくれるか分からないようなお店なんですが、そこのチャンポンメンがとてもおいしいのです。
そしてそこにニンニクを入れたスタミナチャンポンはまた絶品。

本当にたまにですが、今も行くことがあります。
昨年の秋だったかな、父親と3人で出かけた時に久しぶりに行こうかと寄ってみたらお休みで行けなかったことがありました。
後日、近くを通りがかったらちゃんと営業してましたし、最近もちゃんとのれんを出してるのを見ているので、まだがんばってくれてるなとほっとしてます。

「チャルメラのちゃんぽん」に野菜やなんかを入れて煮込み、そこに仕上げにニンニクを入れたら、少しそこのお店の雰囲気になるもので、時々作ってました。
久しぶりにそれを食べたいと言うわけですね。

それで早速スーパーで買おうと思ったらないんです、そこのお店に。
同じシリーズの「とんこつ」とか「しょうゆ味」や「あんかけ」はあるのに「ちゃんぽん」だけがない。
「イトメンのチャンポンめん」はあるんですが、これだと少し雰囲気が違うんですよね。

なので他のスーパーやドラッグストア等、ご近所のありそうなお店を回ったら、やっとうちのマンションから一番近いドラッグストアで発見しました。
おかげで久しぶりにチャンポンメンを食べられてクマ旦那さんはホクホクでした(笑)

明日、今度は実家に持って行って父親とお昼にチャンポンメンにしようかなと思い立ちました。
5袋入りを買ったのでまだ残ってたからです。

それはいいんですが、今日、実家からの帰り道にそのドラッグストアに寄ったので見てみたら、今度はそこからもなくなってました。
なんでだろう?

そういうわけで、うちのご近所からは軒並み「チャルメラのちゃんぽん」が消えてしまってます。
何か不具合でもあったのかと調べても何もニュースにもなってません。
一応ネットで調べたら売っているのを見つけましたが、今までは普通に売ってたものがいきなりなくなってしまったら心配になります。
なんでだろう?

先日買った時から日にちも経ってますし、明日は病院の日で少し遠方まで足を伸ばすのでそこでも探してみます。
でも他の地域でもあるのかなあ?
すごく気になっていること、です。