ぶぶづけどすえ

やれやれ、やっと動けるようになりました。

クマ旦那さんは、

「無理しないように、しんどかったら帰ってくるように」

と言ってましたが、もうほとんどよくなってるので大丈夫、しんどかったら帰るからと約束して実家へ行きました。

実は、実家でやる仕事が残ってます。
本当は先週の間にやってしまおうと思ってたのに、体調不良でできずに締め切りが迫ってます(笑)
他のことならまあなんとか待ってもらうこともできますが、仕事はそうはいきませんから。
それに本当にもう大丈夫なのでこの数日で終わらぜてしまいましょう。

なのでお昼ご飯は簡単にささっと済ませてしまいましょう。
お櫃に残ったご飯をさらえて、父親と2人でお茶漬けです。

20150420a

「永谷園のわさび茶漬け」

お気に入りなんです(笑)

お気に入りなんですが、置いてないところも結構あるんですよね、これ。
それに普通のお茶漬けの素や鮭茶漬け、梅茶漬けは業務用とかも売ってるのを見かけましたが、これはないんです。
あんまり人気ないのかなあ?おいしいのに。

そう言えばしばらくお茶漬けなんてしてなかったので随分と久しぶりだと言いながら食べました。

それから一緒にお漬物といかなごの釘煮、おいしいんですよ、釘煮茶漬け。
今年は4種類の味で炊いたので選び放題です(笑)

20150420b

さらさらっと食べてさっと仕事にかかったので、今日一日でかなり片付きました。
明日もさらさらっと終わらせましょうかね。